220319 土曜レッスン

ボールをガン見するんではなく、打ちたい方向と両方を視界に捉える。そうすると体の向きが直るらしい。結構いいかもしれない。

サーブの際に、ラケット面のどこで捉えるか、落ち着いてイメージして、力まずにスイング。ラケット面の思ったところで捉えられる確率は上がった気がする。

同じく、トスアップしたボールをどの位置で捉えるか、しっかりイメージしてみよう。この2つが組み合わさると、思った通りの打点で打てることになる。

ファーストボレーは、落ち着いて待つ。リターンした後に出るか出ないかは、明確に意識して決める。何となく出ちゃうと、返球をミスしがち。

リターンでは思いっきり腰を落として構える。軸足をしっかり決めて打つ。